アケチ【AKECHI】第19話 最新話のネタバレと感想!!

2019年2月21日発売の週刊ヤングジャンプ12号に掲載中のAKECHI第19話のネタバレと感想をご紹介します!

スポンサーリンク

アケチ【AKECHI】第18話のおさらい

岩瀬庄兵衛と娘早苗と明智の3人が宿泊していたホテルに偶然居合わせたという緑川。

明智を除いた、岩瀬と早苗と緑川の3人はレストランで食事をし、早苗を誘拐するという脅迫文のことを話します。

その後、早苗と緑川が部屋に戻る途中に、早苗は緑川の手下によって拉致されてしまう。

しかし岩瀬が部屋に戻ると早苗が部屋におり、寝息を立てているのでした。

緑川は明智に

すっかり安心した眠りにつく岩瀬でしたが、深夜0時を回る頃、岩瀬は早苗がいなくなっていることに気づきます。

今回明智はこの脅迫文のことで岩瀬に頼まれて同行していたのですが、この事件を無事に解決することはできるのでしょうか?

 

前回のお話はこちらからどうぞ

アケチ【AKECHI】第19話のネタバレ

寝ているはずの早苗のベッドにあったのは頭だけのマネキンでした。

そして早苗の寝息は携帯のボイスメモを流したものだったのです。

緑川は明智に、早苗が誘拐されるかどうかの賭け挑んでいたが、私の勝ちだと緑川は言います。

 

岩瀬は明智ではなく、ちゃんとしたボディガードを雇えばよかったと泣き崩れますが、

「すこし…時間をください…」と明智は言います。

もう少しで掛かってくるはずだとー。

 

すると突然部屋の電話が鳴ります。

受話器からは「いい加減携帯持ってください!」の怒鳴り声。

そしてその電話で、早苗は気を失っているが無事だと言うことがわかります。

 

明智は犯人に警戒されることを予想し、中学生にあえて尾行させていたのです。

スポンサーリンク

 

しかし、犯人を取り逃がしてしまい、警察署員総動員で行方を追っているのだとか。

そんな!と頭を抱える岩瀬でしたが、大丈夫だと明智は言います。

なぜなら、ここにいる緑川が誘拐の主犯だからとー。

しらばっくれる緑川にでしたが、早苗が目を覚ませば犯人が誰か明らかになると明智は言います。

 

いつからわかっていたんだい?と聞く緑川。

明智は「チェーン」だと言います。

 

岩瀬に用心のためにチェーンをかけさせたが、脅迫電話がきて再び岩瀬の部屋に行った時、チェーンはかかっていなかった。

 

「つまり、誰かがあの後あの部屋を出たということです

さらに明智は、人ひとり誘拐ゆすのは無理があるが、人形の頭を置いて部屋をでるのは可能だと言います。

 

岩瀬が部屋に戻った時に、早苗が返事をしたのは、緑川だったのです。

次々に謎を解いていく明智に、岩瀬は感謝するが、

緑川は言います。

「人助けしたかったわけじゃないんでしょう?明智さん」

すぐに緑川を捕まえずにいたのはスリルを楽しんだからだとー。

そして明智は緑川に首を捕まれたかと思うと何者かに銃で撃たれてしまうのでした。

アケチ【AKECHI】第19話の感想

 

やはり明智は初めから今回の誘拐事件の犯人をわかっていたようですね。

しかしたしかに、緑川の言う通り、わかっていたのならすぐに緑川を捕まえて問い詰めるなりしてもよかったのか?

確実な証拠を掴むまで泳がせていたのでしょうか。

 

そして緑川は一体何者なのでしょうか。最後若干透けているようにみえました。おばけなの?

その謎は次週明らかになるのでしょうか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です