アケチAKECHI 【第18話】最新話ネタバレと感想!!

2019年2月14日発売の週刊ヤングジャンプに掲載中のAKECHI 第18話のネタバレと感想をご紹介します!

スポンサーリンク

アケチ(AKECHI )第17話のおさらい

岩瀬商事の代表取締役会長 岩瀬庄兵衛は、時枝蒼一郎に紹介され、有名政治家や実業家の集まるパーティに参加していた。

そこに参加していた緑川貿易の代表取締役の女、緑川が誰も知らないとされているこのパーティの主催者だった。

緑川の元にやってきた1人の男。殺人を犯してしまったこの男に助けを求められた緑川は、

この男を自殺に見せかけて死んだ事にするのだがー。

前回のお話を読みたい方はこちらから!

AKECHI 第18話のネタバレ

岩瀬庄兵衛は娘早苗と明智の3人であるホテルに宿泊していたー。

岩瀬と早苗はそこに偶然居合わせたという緑川とホテルのレストランに向かう途中だった。

「こんな所でまた偶然お会いするとは驚きましたよ」

「ええ、わたくしも…」

緑川と嬉しそうに話す父を見て、気を遣い距離を置きながら歩く早苗。

席に着き、岩瀬は緑川に自宅に届いた脅迫状のことを話す。

『岩瀬早苗を誘拐する』

早苗には家にいてもらった方が安全だと思ったが、ここのホテルに宿泊しないと食べられないスイーツがあり、月1回食べさせる約束だったため今回このホテルに宿泊しているのだと岩瀬は話す。

すると緑川は家よりホテルの方が24時間たくさんの人が歩き回っているから安心だと言い、スッと早苗の手を握った。

「仕事ばかりで休もうとしない父親の体を気遣って言ったのよね?」

緑川のその言葉に早苗は何で解るの?と驚く。

昔から顔を見れば隠し事が解ってしまうと緑川は言った。

そして岩瀬は緑川に明智のことを話し始めた。

以前明智が蕎麦屋で、ナンパされている店員を助けたことがあった。

そのナンバ男が、外で指輪をはずして入店していたことを見抜いていた明智は、

「あ 指輪が落ちてる」

と言ってその男を動揺させてナンパを食い止めたのだ。

スポンサーリンク

当時店でそれを見ていた岩瀬は、今回の誘拐予告を警察が取り合ってくれないため、明智を頼ったのだと言う。

ちょうどその時、堅苦しい食事が苦手だと外で牛丼を食べていた明智が戻ってきた。

4人はレストランを出てそれぞれの部屋に向かう。

早苗はすっかり緑川に心を許した様子で、緑川の手を取り、二人で先に部屋へ向かってしまう。

しかし、早苗は緑川の部屋の前で男に背後から口を塞がれ部屋に連れて行かれてしまうのだった。

酒に酔った岩瀬は、早苗と離れてしまったことを全く気にする様子もなく、明智と部屋へ向かう。

部屋の前で、岩瀬は早苗に帰ったよと声を帰ると

「はーい 私もう寝るわよ」

となぜか早苗の声。

明智は岩瀬に鍵とチェーンを忘れずにと忠告し自分の部屋に戻った。

しばらくて明智の部屋の電話が鳴った。

今夜12時 早苗をもらいにいく

時刻はもうすぐ夜の11時になる時だった。

明智は岩瀬の部屋の前で、岩瀬を起こしているとちょうどそこに緑川も現れた。

すっかり眠っていたようの岩瀬は目をこすりながら部屋から出てきた。

明智が慌てて早苗の様子を聞くが、早苗のベッドを見ると寝息を立てて寝ている様子だった。

明智が岩瀬に先ほどの脅迫電話のことを話している後ろで、緑川は不敵な笑みを浮かべていたー。

明智は緑川の部屋で今回の誘拐予告のことを話していた。

緑川はこの状況を楽しんでいるようだった。

時刻が夜の11時59分を回った時、突然岩瀬の叫び声が聞こえた。

急いで岩瀬の部屋へ向かうと、早苗のベッドにはマネキンの人形が一体あるだけだったー。

アケチ(AKECHI )第18話の感想

早苗が誘拐されてしまいましたね。

誘拐したのは、自殺に見せかけて死んだことになっている雨宮でしょうか。

しかし、すでに誘拐されているはずの早苗が部屋にいましたね。

緑川がなりすましていたのでしょうか。普段なら声で気づくでしょうけど、岩瀬は酒に酔っていましたからね・・・。

早苗の安否が気になります。次回をお楽しみに!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です