ドクターストーン【Dr.STONE】 第94話 ネタバレ・感想 ~油田に近づいた!?~

2019年2月18日発売の週刊少年ジャンプに掲載中『Dr.STONE 第94話』のネタバレと感想を紹介します!

航空写真で油田を探す、千空たち。

この航空写真は食料確保の面でも大変役に立っていた。

そして、ついに航空写真に油田らしきものが映った!?千空たちが見つけたものは、本当に油田かのか!?

 

マンガを無料で読みたい方必見!

 

マンガを無料で読みたい方は、「U-NEXT」がおすすめです!

⇩⇩こちらのサイト⇩⇩

 

U-NEXTは映画、アニメ、ドラマなど、130,000本以上の動画が観られる日本最大級の動画配信サービスなのですが、

マンガも読むことができるのです!

しかも今なら31日間無料!!

31日以内に登録解除すれば、お金は一切かかりません。

ただし、最新巻などはお金がかかってしまいますが大丈夫!!

今なら特典で最新コミック・書籍の購入に使用可能な600円分のポイントが貰えちゃいます!!

おすすめですよ♪

U-NEXTでマンガを無料で読む

Dr.STONE 第93話のおさらい

前回のお話はこちらからどうぞ!!

Dr.STONE 第94話のネタバレとあらすじ

航空写真で油田を探している、千空たち。

気球に乗りながら、いろんな場所の写真を撮っていた。

「冬来る前に100億枚は撮りまくるぞ!雪で埋まったらもう見つけるもクソもねぇからな」

 

カセキたちは、航空写真から秋の味覚を探し当てていた。

栗にきのこ…。

「すっかり秋。実りの季節ですね……!!」

 

実りの秋を実感しているのは、小麦を育てていた仲間たちもだった。

「うぉおお、たったの数か月で実ったぞ。すごいぞ、麦はー!!」

広大な小麦畑からは、大量の小麦が刈り取られていた。

 

「こ…腰、きちー農作業」

狩猟に比べると収穫できる量は桁違いだったが、かなりの重労働に、苦戦も強いられていた。

 

「はっはー。俺たち人類がついに主食を手に入れた今ー

三ツ星レストラン『フランソワ』の開業だ!!!」

龍水は新しいことを始めようとしていた。

 

フランソワは早速、航空写真から、メニューを開発しようとしていた。

千空も仕事量の増えた仲間たちのためにも、疲労を回復する、高タンパクで保存のきくメニューを作って欲しいとフランソワに提案した。

スポンサーリンク

「そうだな、トリュフか、キャビアか、フォアグラか…」

夢は広がります。

 

聞いていた仲間たちは、そんな高級食材を手に入れることは無理だろうと思うが、龍水は無理だと思っていない。

なぜなら、フランソワから「無理」という言葉を聞いたことがないからだ。

「タンパク質で保存の効く高級グルメですね。畏まりました。

ならば、ご用意するメニューは『黒トリュフの牡丹肉リエット』」

フランソワは、無理難題にしれっとした顔で挑もうとしていた。

 

フランソワは、スイカに事前に連絡を入れ、石神村の周辺の森や動物について教えてもらうことにした。

スイカは一枚の航空写真から、猪の群れを見つけた。

見つけた猪たちを何頭も捕まえてきて、集落に猪小屋を建てて、飼育することにした。

 

「肉はいいとして、どうすんのトリュフは……??」

「トリュフならその辺りの森に普通に生えておりますよ。日本でも」

さらーっと、問題を解決しているフランソワだった。

 

そんな話をしている最中、コハクはじーっと航空写真を見つめていた。

猪も航空写真で見つけられたならば、驚異的な視力を持つ自分は、もっと何かを見つけられるのでは…と思ったのだ。

「……見つけたぞ。黒い宝石…!!」

 

コハクの言葉を信じようとしない千空たちだったが、よくよく見てみると確かに、地中に染み出しいるようなものが…。

「相良油田だ…!!!」

千空は確信した。

「人海戦術で探し出そうぜ!!」

千空たちは、油田を探しに駆け出した。

 

そんな頃、フランソワたちは、捕まえた猪を使って、トリュフ探しをしていた。

「黒い宝石の香りはイノシシたちが知っています」

ある猪がトリュフを探し当てた。

 

千空たちは、勢いよく駆け出したものの見つけるのに苦労していた。

何かいい考えはないかと思考を巡らせる千空。

「イノシシだ!!」

 

千空は1872年相良油田発見の経緯を思い出したのだ。

「野生のイノシシっつうのは泥浴びするんだ。ところがなぜかクッソ油臭ぇイノシシが見つかってな。

なんだコイツってんで、放って尾けてみたらー」

千空たちは、イノシシたちのもとへ急ぐ。

 

フランソワはその頃、見つけたトリュフとイノシシを使って料理を始めようとしていた。

「??このイノシシなぜか油の香りがしますね」

止めに入った千空の声は、フランソワに届くのか…!?

Dr.STONE 第94話の感想と思考

順調ですね。

航空写真でぼやけて撮れた写真から、猪やきのこや…油田まで見つかって、すごいですね。

 

猪を見つけたのは、一石二鳥でしたね。トリュフも油田も…探せるなんて。そして、食べられる!!

フランソワが復活してからというもの、いいこと続きで良かったです。

次回は、油田が見つかるのかな?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です