ぼくたちは勉強ができない第99話のネタバレと感想 〜あしゅみー先輩と二人で…〜

2019年2月18日発売の週刊少年ジャンプに掲載中『ぼくたちは勉強ができない 第99話』のネタバレと感想を紹介します!

スポンサーリンク

ぼくたちは勉強ができない第99話のネタバレ

夜遅くまでメイド喫茶で働いた成幸は帰り道でも参考書を読んで勉強をしています。

そんな姿を見てあすみは心配しますが、成幸は全然余裕ですよと言いながら片足ずつ排水溝にハマり、電柱に激突します。

そして「フラッフラじゃねーか後輩!!」と突っ込まれます。笑

成幸はあすみの父の診療所で電柱にぶつけた頭部を診てもらい、寝不足を指摘され、しっかりと休憩をとるようにと言われてしまいます。

帰ろうとする成幸はあすみの父にものすごい形相で「泊まっていきなさいッ!!!」と引き止められ、

あすみと同じベッドで・・・と想像し、

「やっぱりダメですって!!」と勝手にドキドキしますが、

一人病室に案内されます。

りゃそうだっつーの

と一人虚しく突っ込む成幸。笑

めったにない一人だけの空間に思わず参考書を出した瞬間、ナース姿(コスプレ)のあすみがやってきます。

驚く成幸に

「一番最初に見てほしかったから…」

と胸の谷間を見せるポーズで

「どう…かな」

「かわいい?」

と照れた上目遣いで詰め寄ります。


(画像参照:僕たちは勉強ができない第99話)

あたふたする成幸の反応をみて面白がるあすみ。

単に成幸をからかいにきただけなのでした。

からかったお詫びに成幸の肩を揉んであげるあすみは、無理しすぎだと改めて心配します。

母さんや妹たちの負担を減らすためにお金を貯めたいと話す成幸にあすみは、

「自分だけやりたいことをやらせてもらう選択に引け目があるってか」と図星をついてきます。

そして、「色んなもん背負い込みすぎ」「もっとリラックスして生きろ」と言って成幸をこちょこちょとくすぐります。

成幸が抵抗した瞬間二人はベッドから落ちてしまいます。

スポンサーリンク

そして二人の上にシーツが被さり、その中であすみに馬乗りになってしまう成幸。


(画像参照:僕たちは勉強ができない第99話)

ある意味密室状態の中、この体勢。成幸は「すっすみまひぇッ」と思わず噛んでしまします。

目をつぶり、噛んだことを絶対からかわれると思いドキドキしながらも冷静になろうと目を開けると、

顔を真っ赤にし、口をパクパクし照れまくってるあすみ。


(画像参照:僕たちは勉強ができない第99話)

先輩もしかして…と成幸に言われ、はっと我に返り、「そんなわけねーだろ!」と必死に否定し、

ふと目線を向けた先に父が目を輝かせて覗き見しています。笑

「後輩に一番最初に見てほしかったから…」のくだりから見ていたらしい。笑

そこへ急患がやってきます。40度の熱を出した子供を抱えた若いママさんでしたが、

インフルではないし、水分をとって休めば大丈夫と診断し、お代を受け取らずに帰します。

そんな父を超がつくお人好しだといいますが、気ままにやりたいことをやっている父の背中を自分も追っていること、

この診療所が好きだということを成幸に話します。

そして、人生かけて学びたいと選んだ道なら引け目感じる必要はない、

仮に自分が成幸の家族でだったら、「好きに生きろボケ」と言うだろうと成幸に話すのでした。

ぼくたちは勉強ができない第99話の感想

またしても父が現れ、「家族」というのは「嫁」という意味合いでいいのかと勝手にわくわくそわそわ期待を込めちゃってましたね。笑

最後は成幸のことを息子と呼んじゃってます。いい親父さんだ。笑

あすみ先輩も優しいですね〜。ツンデレ最高!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です