チェンソーマン【第13話】ネタバレ・感想『見つけ出せ、銃の悪魔』

2019年3月11日に発売の週刊少年ジャンプに掲載中『チェンソーマン【第13話】』のネタバレと感想を紹介します!

デンジの願い事を叶えてあげてもいいほど、マキマには倒してほしい悪魔がいた。

それは、「銃の悪魔」!

たくさんの人を殺したにもかかわらず、未だ、この悪魔を見つけ出せずにいた。

「銃の悪魔」はどんな奴なのか…!?

デンジたちは、「銃の悪魔」を見つけ出すことができるのか!?

 

チェンソーマン【第12話】のおさらい

デンジの願いがついに叶うときがやってきた!

パワーが、ニャーコを助けてくれたお礼に、自分の胸を揉ませてくれるというのだ。

 

興奮しながら、3回、パワーの胸を揉ませてもらったデンジ。

しかし、デンジは、

「こんなもん?」

と、願い事が叶ってもあまり嬉しくなかった。

 

そして、そんな嬉しくない気持ちで毎日を送っていた。

ある日、倒した悪魔のことで書類に印鑑を押すために、マキマのことろを訪れたデンジ。

そこで、デンジは胸を揉ませてもらったけど、大ことなかったとマキマに悩みを打ち明けた。

 

マキマは、そんなデンジを見て、あるお願いをする。

それは、「銃の悪魔」を倒してほしいということだった。

倒してくれたら、デンジの願い事をなんでも1つ叶えてくれるという。

デンジは、マキマともっとエッチなことをしたいと願い、マキマのお願いを聞くことにしたのだった。

チェンソーマン【第13話】のネタバレとあらすじ

「デンジ君が銃の悪魔を殺せたら」

「マキマさんが俺の願い事なんでも一つ叶えてあげる…?」

 

またも不純な動機から、デンジの新たな目標が決まった。

マキマは冷静に銃の悪魔についての情報をデンジと共有した。

「13年前…悪魔対策にと世界中が銃で儲けようとしてた頃があってね。

その時期に銃を使った事件や内戦暴動が増えたんだ。

…アメリカで銃を使った大きなテロが起こったの」

 

そして、その日に銃の悪魔が現れたー。

 

この銃の悪魔の被害を直接的に受けた家族がいた。

病気がちな弟は、その日も、父親と母親に本を読んでもらい、ベッドで休んでいた。

スポンサーリンク

弟の兄は、父親にキャッチボールを一緒にしようと遊びに誘ったが、父親はも母親も弟のことばかりで、全然相手にされなかった。

 

「ボク、ボク、お兄ちゃんと遊びたい」

病気がちな弟は、心配する両親をよそに、兄と雪遊びを始めた。

初め兄は、弟のことをよく思っていなかったが、だんだんと遊んでいるうちに心がほぐれてきた。

 

兄は、弟のことを心配して、

「キャッチボールなら手冷たくならないだろ。

家からグローブ取って来い」

と弟に言った矢先の出来事だった。

 

弟が家に入って、玄関の扉を閉めた途端、いきなり家が爆破した…!!

11月18日 午前10時

『銃の悪魔』

日本に26秒上陸

5万7912人、死亡

 

銃の悪魔の攻撃は、世界中に被害をもたらした…。

アメリカ、カナダ、ハワイ、中国、ソ連、メキシコ、インド…。

どの国も、数秒の間に、かなり大量の死亡者を出していた…。

 

マキマがデンジに銃の悪魔の怖さを語り終わった。

「だいたい5分で120万人弱を殺した後、銃の悪魔は今日まで姿を消している」

デンジは、だいたいの話を理解した。

「デンジ君なら倒せると思う?」

マキマの問いに、二つ返事のデンジ。

 

早速、マキマの提案で銃の悪魔の肉片を頼りにして、銃の悪魔を探すことになった。

早川たちは、すでに、銃の悪魔の肉片を探していた。

「悪魔は全部殺す。その先にヤツがいる…」

早川は、肉片を睨みながら、銃の悪魔を倒すことに意欲を燃やしていた。

 

「銃の悪魔の肉片に動きあり。

公安対魔特異4課、6人を出動させます」

デンジたちの任務が始まった!!

 

チェンソーマン【第13話】の感想と思考

デンジの動機は、いつもながら不順ですが、新しい任務が動き始めましたね。

あの家族を失った人が、公安の中にいるのですね。

その人にとっては、必ず倒したい相手ですね。銃の悪魔は…!

 

たくさんの人を短時間で殺すことが可能な銃の悪魔…。

デンジたち6人に勝ち目はあるのか!?

次回が楽しみです。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です